日本ではガソリン価格が忙しいことになっているようですね。。。

20円値上がりすれば、50ℓで1000円・・・確かに大きな負担ですね・・・仕事で車を使う人、毎日車を使う人にとっては。。。

自分の場合、あまり頻繁に車を使うことがないのであまりピンとこなかったのですが・・・

スイスではつい最近までレギュラーガソリンは Sfr.1.75(175円)くらいでした。
が、今日ガソリンスタンドへ行ってみたらSfr.1.80(180円)になっていました。。。これにはさすがにビックリです。  こっちに来た頃はSfr.1.30(130円)前後だったような気がするのですが・・・

そろそろ大台のSfr.2.-(200円)に乗ってしまうのでしょうか・・・??
ちなみに、ディーゼル(軽油)はすでにSfr.2.-(200円)です。(こっちでは軽油の方が高いのです。)

一回のガソリン満タンでSfr.100.-(1万円)はちょっと痛いですね。


今年の収入がちょっと増えそうだと喜んでいても、支払いもどんどん増えていきます。
そう簡単に生活は楽にならないようです。。。(笑)



今日、ガソリンスタンドへ行ったのは給油ではなくて洗車でした。
今の車を買ってから8ヶ月たって初の洗車です。。
急いでいたので洗車機に入れて洗っていたら、後ろの席の窓がちょっと開いていたようで、室内もついでにちょっと洗浄されていました・・・