ベアテンベルグのスキー場のリフトは全て止まってしまいました・・・

ニーデルホルンの上のほうはまだ十分雪はあるのですが、ゴンドラの中間駅やリフトの乗り場レベルの高さで雪が消えてしまい、集めてくる雪はもうない状態なのでどうしようもありません。

ベアテンベルグ中のホテル、ホリデーアパートなどはすべて埋まっているというのに・・・

ということで、

今週は、グリンデルワルド(メンリッヒェン、クライネシャイデック)でプライベートレッスンです。
しかし、ベアテンベルグより状況は断然いいとはいえ、雪は結構減っていてこのままだと3月末までさえももたないような気がしました。(いや、なんとか大丈夫かな??)
まぁ、そのうちもう一回ドカッと降りそうな気はするんですけど・・・

この時期にベアテンベルグのスクールで働いているのは自分一人だけ・・・寂しいですね。。。

グリンデルワルドやウェンゲンのスクールの連中にかなり会うのですが、誰からも「とうとう雪なくなったか・・・!?」と、なんだかよく聞くセリフを投げかけられています。(笑)


それじゃあ、稼ぎが・・・??と、みんな思っているのでしょうが、うちのスクールがほぼ閉店状態の今、多分このレッスンの料金はスクールを通さずそのまま自分に入ってくると思われ(?笑)、3~4時間ファミリーのプライベートレッスンをしていると、他のスクールの連中が一週間、朝から晩まで仕事をしているくらいは稼げてしまうのです。。。
こっちは3日間だけなんですけど・・・(笑)
これがうちのスクールの魅力(?)です。というより古株の特権なのかな??



ここぞとばかりに朝一番でゲレンデに行き、レッスンまでの2時間、レッスン後に1時間半くらい、日本で暴露してしまったチョロイ小回りを何とかしようと、徹底的に練習しています。
こっちでこれだけ小回りするのは初めてなのではないでしょうか・・・??

実際はすごい拷問なんですけどね。ガラガラで、広くて、長くて、綺麗に整備された斜面をずっとショートターンで滑ってるのって・・・


2日目ですでに足が・・・こっちもチョロイ・・・!!

次に日本に帰ったときにはちょっとはまともな滑りが見せられるようになっていたいものです。(笑)