今日もニーデルホルンへ。
レッスンの後は速攻でスクールのベースに戻り、午後のゲストスキーレースの準備、プライベートレッスン等々・・・金曜日はちょっと忙しいのです。。。

あと、子供達のレースのカードの作成、ナンバーの配布、スイススノーリーグ(日本でいうバッジテストのようなもの)の認定をして、子供達の手帳に記入してバッジを渡す・・・と、まだまだやることはあるのですが、今日のニーデルホルンも最高の天気、途中でちょっとながめの休憩を取り(笑)、そこで急いで作業をしてました。。。

子供達は雪合戦を始め、雪がどんどんこっちに飛んでくるものだから、「もっと遠く行ってやれ!!」と追い払い、黙々と作業・・・

しばらくすると、思っていた通り喧嘩のようになってくるもので・・・
口でいくら言っても静まらないのもいつも通り(?)で、しばらく見ていると、やっぱり取っ組み合いになる。
ここでようやく出て行って、お互いの首根っこつかまえて「もう終わり!!」と、しかりつけます。

これは、まだ言葉が全く出来ないときに良く(しかたなく)使っていた方法なのですが、いまだに現役・・・(笑)効果抜群なのです。
自分は、子供達の親が近くにいてもちょっとハードにやってましたね。今思えば・・・


日本だったらちょっとクレームになるのかな?(笑)