日本に帰っていたとき、日本はずいぶん暖かいなぁ・・・なんて思っていたら、今すごく寒いらしいですね。
そして、自分がスイスに戻ってきたら今度はスイスでまたまた暖かい日が続いているような気が・・・(年末年始はすごく冷え込んでいたようなのですが・・・)

こっちのスキー場はとりあえずどこも全面滑走OKの状態ですが、そろそろドカッと雪が欲しいところですね。

こっちに戻ってきた次の日から3日間はスキー三昧でした。
そういえば、1日は雪が結構降り、一日中オフピステだけを滑れました。(結構いろんなところを歩き(滑り)回って疲れました・・・笑)
誰も来ないようなゲレンデから離れた結構な急斜面を滑っていたとき、雪に隠れた大きな岩の上に乗ってしまい、そのまま前転2,3回転・・・板がはずれてしまい、頭の上から雪崩れてきそうな場所で板探し・・・かなりヒヤヒヤものでした。

せっかく日本で、昔働いていた志賀高原のスキースクール(サニープロスキースクール)に行って、師匠に活を入れてもらい、また、若いスタッフ達から刺激を受け、もうちょっと真面目に滑ろうか・・・と考えていたのに。。。新雪、パウダーには勝てません。。。

それは冗談として、今シーズンからはもうちょっといろいろ考えて滑ろう!と、改めて思わせてもらったのでした。。。(もちろん楽しむのが一番重要なのですが・・・)


整理整頓された!?スタッフ用の乾燥室?(なんて言うのかよくわからない・・・)


そういえば、まだスキーの仕事はしていません。
1月の半ばから下旬までは少しだけ暇な時期なので・・・

そのかわりに、飛ぶ仕事があるのです。この時期にしては結構飛んでいます。
天気がよければ1日4~5本、と相変わらずいろんなところからお客さんが湧いてきます。(笑) 本当に有り難いものです。。。





それでは最後にもうちょっと写真を・・・


高天ヶ原の撮影ポイント・・・



逆光大好きです・・・(笑)















大した写真が無かったですね・・・

失礼しました。。。(笑)