秋はいいですね。朝晩は適度に涼しく(時々かなり寒いけれど・・・)、日中はスカッと爽やかで(晴れたときだけです。笑)、本当にすごしやすい、自分の好きな季節です。

まぁ、実際は冬になればなったで「好きな季節」だと言い出すだろうし、春も夏も同じこと・・・結局一年中好きな季節になってしまいます。。。(笑)


さて、この時期になると・・・

夕方の日の傾きも早くなり、また、冷え込みも早くなってくるので、夏のタイムスケジュールの17時30分にインターラーケンを出発するフライトは基本的にはもう終わりです。
山の上に18時に着くと、風は大抵フォローでテイクオフがかなり難しくなってくるからです。


しかし、時々どうしてもその日しか時間が無かったり・・・など様々な理由で、その時間に飛ぶことがあります。(ただし、しっかりと走れそうな人だけですが・・・)


テイクオフは常に時間との戦い(急がないとフォローが本当に強くなってくることがあるので。もちろん、風がすごくいいときもあります。)なのですが、飛んでしまえば非常に綺麗なサンセットフライトです。

お客さんと共に自分も一生懸命に写真撮影です。。。(笑)