この前の週末、Gstaad(グシュタード)でDelta-ハンググライダーのスイス選手権が行われていました。。。

そこに、ハングのライセンスを取って一年足らずのクリスティアン・マウラーも参加していたのですが・・・

Flexwingのカテゴリーで、


勝ってしまいました・・・!!

ハングでもスイスチャンピオンのタイトルを取ってしまいました・・・

3日のうち1日だけしか飛べていないのですが(102Kmのタスク)、それでも大したものです。。。


そして、今日は早速、今週末からのパラのワールドカップ(PWC)の為に、グライダーの調整のフライトをしていました。

その後は、すぐにパラのスイス選手権、そしてアクロ(ヴィルヌーヴ、Vertigo)と忙しいスケジュール・・・

どんどんいろんなタイトルを取っていきそうな勢いです。
しばらくは続きそうな感じですね。



もうしばらく敵は現れないだろう・・・と言われていたアレックス・ホッファーのときよりも勢いがあるような気がします。

が、

アレックスもひょんなことから急に勝てなくなってしまったりしていたので、何が起こるかはわかりませんが・・・


何と言っても、どこから急にとんでもないのが現れてくるかわからない国ですから。
(現に若手はどんどん育ってきています。でも、マウラーもかなり若手(年は若い)なんですよね、実際・・・)