28日から5月1日までの4日間、Swiss-League Open という(FAIカテゴリー2)の大会が東スイスのほうで行われています。

インターナショナルの大会なのですが、ほとんどスイス・リーグと同じで50人ほどのエントリーはほとんどリーグパイロットで、外国人は4人くらいしかいないようです。
自分は当初参加する予定だったのですが、タンデムのほうの仕事が忙しく、全く練習できていなかったので今回は止めておきました。。。
(何もしないで行くと、ただ単にヘコむだけなので・・・笑)


一昨日、昨日と80Km、60Km、と2本のタスクが成立していました。

しかし、今日はキャンセル。明日も今日とほぼ同じ予報ということで早々とキャンセルを決め、大会は終わったようです。
相変わらず素晴らしいほど早い決断です。。。(笑)
今日だって飛べないコンディションではなかったし、非常に微妙な感じだったようなのですが・・・(フリーフライトは全く問題なく飛んでいたでしょう。。。)
ちゃんとしたタスクが組めないようなコンディションであれば、すぐにキャンセルになります。
とりあえず集合して・・・というのが、ここスイスではあまりないのです。



大会のほうは、一応書いておきますが(笑)、クリスティアン・マウラーが勝ちました。。。

簡単なリザルトは・・・
http://www.swiss-league.ch/docs/SLC%20Sargans%20T1-T2%20all.pdf



そういえば、そろそろSwiss-Cupなども始まるので、いいかげんソロである程度飛んでおかないと・・・なんて思うのでした。。。