待ちに待った新しいタンデムグライダーとソロ用のハーネスが届きました!!

グライダーのほうはブルーノから借りていたプロト機で70本程フライとしていたので何の違和感もなく乗り換えられました。
それでも他のグライダーと比べると異様に短いラインの為、ウィングオーバー、スパイラル、といったちょっとしたフィギアでは独特の感覚があります。(回転が速く、弱めのGフォース)これは好き嫌いが別れ、グライダーに思いっきり引っ張られているようなGフォースが好きな人にはあまり好評ではありませんでした。

ハンドリング、滑空性能、テイクオフ、ランディング、などは最高で、すっかり気に入っています。(笑)

良いのか悪いのかわからないけれど、一回アドバンスのテストチームにもグライダーを貸して、カリやクリスティアンなどが飛んでβ4のプロトと比較テストなどをしていました。(ちなみに、かなり絶賛していました。)


この写真は今日。

(特別に、グライダーの下面はスポンサーのロゴを入れるために真っ白にしてもらいました。どんな風に見えるか写真を撮っておきたかったので、友達に一本飛んでもらいました。ロゴは近日中に完成予定・・・)


友達がタンデムで飛んで仕事をしている間に、自分は新しいハーネス(インプレス2)で調整を兼ねてフライト。

2時間ほど飛びました。

自分は初めてポッドハーネスで飛んだのですが、今までのハーネスと比べ快適なのは確かなのですが何となく最初のほうは違和感がありました。

特に荒れたサーマルや荒れた空域で飛んでいると、足がポッドの中に入っているのが何だかわからないけど不安でしょうがなくなるのです・・・(笑)

一体なんでなんだろう??
とにかく、もうちょっと飛んでみないと・・・



ということで、新しいマテリアルで楽しんでいるのですが、

もちろん当たり前ですが請求書ももれなくついてきて、ちょっと財布にも風が吹き抜けていくのでした。。。