今年のスイスの秋(10月~今まで)は、本当によい天気が続き、いろいろな山のゴンドラなどが、運休予定の日を延ばして運行したりしていました。それだけお客が多かったということです。。。

仕事のほうも10月はかなり飛びました。(80本ほど)通常の10月からは考えられない数だと思います。
そして、11月に入って・・・よい天気は相変わらず続いていますが、お客は一気に減り、いよいよ本当にシーズンオフになったような雰囲気です。
(50本ぐらい飛べればいいなぁ、といった感じのペースです。)

そうなってくると、そろそろ冬支度です。
まずは冬に必要なマテリアルの準備ということで、スキーを用意しておかなければなりません。。。

今年は3年ぶりに、スキーのスポンサー(といってもちょっと助けてもらえる程度)を見つけたのでちょっと写真を載せておきます。

昨シーズン終了間際に、いろいろな会社を探し、よくしてもらっているスポーツショップ経由で2つ候補が挙がったのですが、1つは誰でも知っている超有名メーカー・・・それだとあまり面白くないので、SCOTTと契約しました。。。日本では見ることはないと思いますが、かなりいいスキーです!!
スキーブーツ以外は全てSCOTT になりますが、結構、センスいいですよ・・・!